読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医療事務や調剤事務の婚活と恋活方法!出会いの場所発見!

医療事務員や調剤事務員ってなかなか出会いがなくて婚活で遅れ気味!周りの職場以外に知り合うきっかけや交流の場がありません。アラサー,アラフォーになっても独身の人が多いです!そこで恋活や婚活ができる場所を探しました!サークルやオフ会、街コンや合コンやサークルに手を伸ばして幸せな結婚を手にしてみませんか?

医療事務員は貯金好き?趣味を楽しんで婚活するのがおすすめ!

f:id:minminlulu:20170410120313j:plain

医療事務で働いている方は、堅実で貯金をしっかりと貯めている方も多いのではないでしょうか。

「家賃を払うのはもったいないから実家暮らし」

「休日もとくにお金のかかる趣味をしているわけでは無い」

貯金が趣味というわけでは無いものの、堅実なためにお金を使うことを控えているという方も多いのではないでしょうか。

「貯金はそれなりにあるから何か趣味になるようなことを始めたいけど、何をしたら良いか迷っている」

そんな方は、習い事をして趣味を作り、楽しみながら婚活をしてみてはいかがでしょうか。

習い事をしながら出会える「スク婚」

習いごとって、出会いがあると思いませんか?

そんな習いごとをしながら出会えるのが「スク婚」です。

「お見合い」というと身構えてしまう。1対1で話をするのは緊張する。結婚相談所ってなんだか敷居が高い……

そんな風に思っている方なら、スク婚がピッタリです。

月会費無料の結婚相談所【スク婚】

スクールに通いながらだから自然に出会える

スク婚では、ワイン教室、ゴルフ教室、料理教室、音楽教室があるので、大人でも楽しめる、かつ知り合いにもちょっと自慢できる趣味になりますよね。

人数は、出会いやすいように計算された18人でのレッスンなので、スクールとしてだけでなく出会いだけでなく、両方を行うことができます。

通いやすい3か月間が1学期、月2回のレッスンに加えて、6人は毎月メンバーが変わるので毎月出会いがあります。

「出会えればスクールはおまけ」ということも「スクールで知識がつくので出会いはおまけ」というわけでは無く、どちらも大切にしたカリキュラムなので、しっかり学んで出会えますね。

まとめ

お見合いというと、1回の出会いで相手を判断しなければいけませんし、逆に相手に選んでもらわなければいけないというプレッシャーがありますよね。

スク婚なら出会いが1度ではないので、じっくり相手を知ることができます。

さらにワインやゴルフ、音楽など大人が楽しめる趣味についても学ぶことができるのも魅力ですね。

「趣味を持ちたいし、出会いも欲しい。しっかり婚活したい」という方にはスク婚を検討してみても良いですね。