読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医療事務や調剤事務の婚活と恋活方法!出会いの場所発見!

医療事務員や調剤事務員ってなかなか出会いがなくて婚活で遅れ気味!周りの職場以外に知り合うきっかけや交流の場がありません。アラサー,アラフォーになっても独身の人が多いです!そこで恋活や婚活ができる場所を探しました!サークルやオフ会、街コンや合コンやサークルに手を伸ばして幸せな結婚を手にしてみませんか?

医療事務と結婚するメリットは?結婚後の生活はどうなる?

f:id:minminlulu:20170406171753j:plain

医療事務の人と結婚したらどんな生活が待っているのでしょうか。

「医療関係だと、仕事は不規則?」

「全然残業とかなくて、公務員みたいな感じ?」

普通の一般企業のような気もしますが、よくよく考えてみるとどうなんだろう?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここで医療事務の人と結婚するメリットについても書いておきます。

医療事務職の良いところも悪いところもしっかりとわかっていて婚活をすれば、うまくいく確率も上がるのではないでしょうか。

また、結婚はゴールではありません。

しっかりとどんな生活になるかわかっていた方が、結婚後の生活もうまくいくのではないでしょうか♪

シフト制でばらつくけどプライベートも充実させられる

仕事は、シフト制で出勤時間や帰宅時間に多少のばらつきがあるものの、基本的には無理な残業などはありません。

もちろん、病院によっては違う働き方をしているところもあるかもしれませんが、実際の看護をするわけではありませんので、基本的にはそれほどハードにこなさなければいけない仕事はありません。

そのため、プライベートとのバランスもとりやすいので「急に仕事が入っちゃって」といったことはなさそうです。

結婚後も、しっかりとシフトを共有して、デートやイベントを予定通り過ごすことができる生活ができるでしょう。

産婦人科では育休なども充実

産婦人科などであれば、女性の育休などの実績も多いようで、結婚後、出産後も共働きをしていくことが可能のようです。

ただし、女性側にその意思があるかどうかは別なので、もし共働きを希望する場合にはちゃんとお互いに話し合いをしましょうね。

そうした働き方、ワークライフバランスを取りやすい職業ということです。

ただし、だからといって女性だけが育児をしながら仕事をするのは良くありませんので、家事や育児のバランスも男性と話し合って決めるのが良いでしょう。

健康面の知識も多い

医療関係に務めているためか、医療関係の知識は増えていきます。

もちろん、現場にいる医者や看護師のようにはいきませんが、薬についてなど、それ以外の職に就いている人よりも詳しくなっていくことはあるようです。

特に調剤薬局のほうでは直接薬を扱っているためか、ジェネリックや薬の効果、医薬部外品などの言葉についても詳しくなっていくようです。

健康的な知識が多いというのは心強いですよね。

結婚してからも仕事を続けてくれたら、そうした面でも頼りになりそうです。

医療事務員の出会いは、自宅に居ながら探せる婚活アプリで出会いを探すのがおすすめです。